●1クラス8人の少人数制
少人数制だから“いつでも質問できる環境”学而会の特長の一つです。
講師が一方的に説明するのではなく、Q&Aを取り入れながら授業を進めていきます。
少人数の利点で、講師が一人ひとりの弱点を把握していますので、より効果的な授業となります。
生徒との距離は近く、顔色や息づかいだけでも生徒の理解度が分かる、授業中から授業外まで思いのまま自由に質問ができる、そんなアットホームな雰囲気です。
●全員教科別 専任講師
講師は受験に精通した経験豊富なプロ講師のみです。
学生アルバイトなどは一人もおりません。
専任講師が全員第一志望校合格を目指して毎回の授業に取り組んでいます。
昨年度中学2年3学期から中学3年2学期に、内申が塾内で平均2.5UP!
中学3年生のほとんどが、5教科で内申を2~3以上UPさせています。
この驚くべき数字は、当教室のきめ細やかな対策授業を象徴しています。
多人数クラスでアルバイト講師に教えてもらう時代ではありません!