ハイスタメソッド
多くの生徒が成績UP、志望校合格を勝ち取る理由があります。
HIGH-STARSの3つの特徴
①個別カリキュラム
●HIGH-STARSは完全個別指導
●講師1人に対して生徒2人まで
●疑問はすぐ質問、解決するから成績が伸びる
●一人一人の目標に合わせたカリキュラム
●目標達成のためのターゲットを明確化
●お子様のスケジュールに合わせた時間割
●HIGH-STARSなら全教科成績UPが目指せる
●お子様の個性に合わせて最適な講師が担当
●きめ細やかな指導が可能
②指導メソッド
■家庭学習も担任が管理
数多くのお子様の指導をしてきましたが、
自分から進んで机に向かう勉強好きなお子さんはそう多くありません。
むしろ「それができないから困っている」という保護者の方がほどんどです。
そして「勉強しなさい」といわれて、
いやいや机にむかわせたとしても、それは決して長続きするものではありません。
HIGH-STARSでは、授業で行った内容に合わせて
「家庭学習の計画」を講師が作成し、実施状況や理解度を確認します。
③講師陣
●HIGH-STARSは完全担任制
●お子様の個性に合わせて最適な講師が担当
●きめ細やかな指導が可能
●コーチングを活用した学習カウンセリング
●お子様一人一人に合わせた最適な進路指導
●独自の進路指導ツール
●講師陣がお子様と伴走し学習を徹底サポート
●授業報告書でお子様の状況を常に共有
●年に3回の保護者面談や家庭連絡
PCDAサイクル
入塾時に学力診断テストで
お子様の現状を把握させて頂くCHECK(確認)を行い、
お子様の目標達成に合わせた
完全オーダーメイドカリキュラムのPLAN(計 画)を立てます。
そのPLANに合わせて毎回の授業をDO(実行)し、
定期テストや模試の結果などでCHECK(確認)を行い、
必要な場合はACTION(改善)する
このサイクルを繰り返し回していくことで成績UPを狙います。
Making the Road
進路指導に自信を持っている理由の一つに
この「Making the Road」があります。
このツールを使いお子様の目標と現状の差異を明確にし、
目標達成までの時間と取り組むべき内容を逆算して指導します。
可視化することで生徒本人の道しるべになることはもちろん、
担任・室長・保護者様が一丸となって適切なサポートをすることができます。
授業報告書
ハイスターズでは授業の中でもPDCAサイクルを使い、
その内容を授業報告書として毎回授業後にお渡ししています。
ただ授業を行って終わりではなく、
生徒本人・担任・室長が学習の進度や理解度の最新状況を常に把握でき、
その結果取り組むべきことが明確になり、成績UPに繋げていくことができます。