当塾の都立中の対策コースは個別で、ひとりひとりの理解度に応じた、様々な進め方をいたします。
中高一貫校は入るのも難関ですが、入ってからも非常にカリキュラムが早く、学習への基礎ができていないと入ってからの本人にとってあまり有益ではありません。
当塾では、「自ら学ぶ生徒」の育成を最重視します。
栄伸塾のここがポイント!
・学校の成績表が合否にかかわります。(両国は5・6年/九段は4~6年)学校成績の向上のための予習を行います。
・読解力は大きなポイントとなります。国語・作文だけでなくその他の科目で問題把握のための読解力を重視します。
・大手受験専門塾にありがちな「教えすぎ」による「消化不良」を防ぎます。
こんなお子様に最適!
・国語の読解力がなかなか身につかない!国語を本質的に理解したい。
・算数の計算は良くできるが、文章題に対応できない。(算数に限らず)問題の意味が把握できていない。
・目先のテクニックではない、「自分で学んでいく」学習をしたいが、今できていない
・他塾でなかなか成果が出ない生徒様もまずはご相談ください。