ぴったりな中学受験専門塾を探すなら

中学受験専門の塾選び・模試検索のWILLナビ塾

塾情報

練馬教室

シンガクキョウシツアントレ

進学教室 アントレ 練馬教室

自宅学習

受験勉強は受身では楽しくありません。

アントレでは授業にのぞむ前に、予習が求められます。

各自でやることですから理解不十分でも当然です。

ただ、授業に参加して初めて今日の学習内容がわかるというのでは、

目的意識も達成感も生まれません。

もちろん、復習習慣をきちんとつけることが

学力向上に欠かせないことは言うまでもありませんので、

予習・授業・復習のバランスが大切です。

 

保護者会

年間6回(奇数月)、4年以上の学年で保護者会をおこなっています。

クラス現状、入試動向、親のかかわり方、今後の課題などが主なテーマです。

各教科担任から、具体的な学習の方法など詳しくお話をしています。

入試までの期間を長い目で捉え、この時期何を主に学習すべきなのか、

子供の指導法としてどういう点に留意すべきかなど、

学年や時期により適切な指導法をご提案しています。

 

保護者面談・生徒面談

家庭学習の具体的な方法や、

受験校の選定など生徒個々の内容について、保護者面談を行っています。

成績が伸びない、やる気がない、

子供に合った受験校はどんな学校かなど、何でもご相談下さい。

1回の保護者面談はおよそ1時間程度です。

学年問わず回数制限はありませんから、ご予約の上いつでも面談におこしください。

また、年に2回ほど6年生を対象とした生徒面談を行い、

勉強の方法や受験校に向けてどんな勉強が必要かなどを中心に、

担任から生徒へアドバイスいたします。

 

季節講習

春・夏・冬の3回、通常授業と独立させた形で、季節講習があります。

4年以上は2~4クラスに分け授業を行います。

講習では、その学期に学習した各教科の復習を中心に理解度を高め、

部分的に次学期の予習をすることで、難易度が増す次学期への対応を行います。

季節講習は、年間の通常授業の一貫とお考えください。

入塾に関するお問い合わせ

TEL 03-5912-5991

13:00~17:00(月~金)

一人ひとりに寄り添う塾

一人ひとりに寄り添う塾

入塾に関するお問い合わせ

TEL 03-5912-5991

13:00~17:00(月~金)

一人ひとりに寄り添う塾

一人ひとりに寄り添う塾

back to top